Monday, February 25, 2008

さくぶん Essay 1

DCはおもしろくてたのしいです。春休みに山本さんはそこへ行くことができます。私はDCのちかくから来ましたから、DCのおもしろいところをしっています。

DCはアメリカのしゅとですから、ゆうめいで古いビルがあります。はくぶつかんもあります。山本さんは一日にたくさん見ることができます。そうして、私は山本さんにプランをおしえます。

まず、朝こうくうちゅうはくぶつかんへ行くができます。DCの中であそこは一ばんいいはくぶつかんです。あそこで人がおおいですから、あさはもうべんりです。うくうちゅうはくぶつかんの中でたのしいものがありむす。IMAXのえいがを見ることができます。わたしはIMAXを三かい見たことがあります。大好きです。
つぎに、キャピトルへ行くことがありむあす。あるいて十分ぐらいかかります。キャピトルはとても大きいです。入ることができませんから、そとでしゃしんをとります。
キャピトルのちかくにNational Galleryのびじゅつかんがあります。ひがしのビルはアメリカのモダンのえがあります。
DCの中はたべものが高いですから、昼ごはんをもって来てください。でも、ちょうこくのにわのレストランでたべてもいいです。はくぶつかんとびじゅつかんのしょくどうでたべないでください。
たべてから、アメリカのれきしのはくぶつかんへ行くことができます。はくぶつかんでいろいろなものをならいます。
晩ごはんのまえにホワイトハウスのまえをさんぽすることができます。いま、はいることができません。
しゃしんをとってからジョージタウンへタクシーでいきます。そのところはDCの一ばんにぎやかなところです。いろいろなくにのりょうりがあります。アメリカでアメリカりょうりをたべます。
DCはおもしろいものがありますが、DCに二日だけとめてください。ニューヨークとボーストンへ行くことができます。

DCへ来たいですか?私は山本さんにDCをみせます。そうして、来てください。

じゃ
マイケル

2 comments:

Kristin said...

マイケルさん、

あなたのちゅうしゃくをかいて、ありがとございます。おそくへんじをして、すみません!私はあなたのしゃしんが大すきです。DCはおもしろいを見ます。おそかれはやかれ、私は DC に 行きます。

ノックス大学の春休み は さらいしゆうです。私はとてもしあわせなですよ。ぜんせん べんきょします。 えがいて、テレビを見て、たくさんほんを読みます。

私のしゆみ は かくじゃありません。はなしをかくのがじょくじようずじゃありません。でも、とてもたのしい。ゴジラはとしよかんに本を読むに行きました。本を読むのがたのしいですから。今、私 は もっとかきます。よんでください。

JT said...

A couple of things:

1. You probably don't remember me, but you commented on a SingStar post of mine earlier in the year and I just randomly thought of the post/replying to you because someone broke one of my SingStar mics and made me quite sad.

2. Nice pictures of D.C.!!! I mean, I live in Arlington, which is right outside D.C., so it's not like I'm seeing these things for the first time, but still . . . very pretty pictures.

Note: Yeah, it's a Japanese blog and all, but I'm kind of sleep-deprived and frustrated right now with how slowly and incoherently my thoughts form in Japanese, and, really, I just wanted to write really fast and rant.

D.C. is cool. Your pictures are cool. If you ever return, I suggest the gelatto(sp?) underneath the East Wing of the National Art Gallery. そのおかしはとてもおいしいだと思うよ!